SSブログ

JAFのお世話になりました

一昨日のことですが、仕事で山道を車で走っていたら泥のはまり動けなくなりました。

ジャッキで上げたり、押したりしましたがダメ。一人ではダメそうだったのでJAFに救援を求めました。電話をして自分の場所をいうと林道ですが、行けるかどうかは現場の判断になりますが車を手配するとのこと。

それから待つこと1時間、電話があり近くまでは来ているが発見できないとのこと。途中私が見たのと同じ標識があったというので、私のそこまで徒歩で戻ることにして、そこで待ち合わせることにしました。

2kmほどの道のりでしたが会えなければそれきりだし、車の救援は難しいにしてもせめて人里まで乗せてもらわねばと急いでいきました。待ち合わせ場所では、JAFのおじさんが名前を呼んで探していてくれ、声を聞いたときは本当にうれしくて走っておじさんのところへ行きました。

その後、車に戻りロープで引っ張って無事脱出。帰りの近道も教えてもらい無事に帰宅したのでした。一時は暗闇の車中で一泊も覚悟していたので、JAFのおじさんには本当に感謝です。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

banana

無事に帰れてよかったですねぇ(^^)

私は方向音痴なのでよく道に迷います。

無事帰れるってほんっとうれしいですよね♪
by banana (2008-08-15 23:12) 

banana

お元気ですか?^^)
by banana (2008-08-25 22:04) 

響(きょう)

やっぱり、プロは違いますね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-08-27 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日もテニス涼しくなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。